音楽機材道場〜初心者から玄人まで 皆の者、これを買え!〜

DTM系機材に特化した(それしか知らない)師範のオススメ機材!

心得その六〜機材コレ買え!各論5.必需品WAVES Diamond〜

やはり音楽制作をパソコンベースで行うメリットは、

この価格でこのエフェクトを使える事じゃろう。

WAVES Diamond 必需品のプロ御用達!

もしまだ読んでなければ先にこちらから。。

心得その五〜機材コレ買え!師範の提案DAW入門!〜 - 音楽機材道場〜初心者から玄人まで 皆の者、これを買え!〜

 

皆の者、知っておるか。

WAVESって一昔前は100万円くらいしたんじゃぞw

20万くらいになって安いな!と導入した師範。

内容はやや変わっているとは言え、

今は三万円以下。

昔からのユーザーは暴動ものじゃな。。。

 

この製品は大量のエフェクターのせっとじゃが、

個人的なオススメは

Maxx Volume

L3 multimaximizer

じゃ。これらは反応が分かりやすい上、

他のソフトでは簡単に得られにくいプロの音圧を体感できるのじゃ。

 

先の心得でも

聞くに堪えうる楽曲制作、という点について書いたが

まさにこのWAVESを通してプリセットを選べば、

スッカスカな曲でなく、きちんと楽曲として聞けるレベルになるのじゃ!

さらに先述のOzone Elementを最後に噛ませば、

まずは楽曲制作のスタートライン、人が聞いて苦でないクオリティになるのじゃ。

 

これは本当に大切な事じゃ、皆の者。

このバンド、この曲は良さそうだがスッカスカだな。。

もう少し録音や編集をすれば良い曲に聞こえるのにな。。

 

こういう悩みを持つ者は非常に多い!

彼らは金のかけるべき所を、マイクや楽器にかけてしまい、

こういうミックス、マスター系のエフェクターに金をかけなかったのじゃ!

 

皆の者、金をかけるべきはこういう所じゃ。

最小限の投資で、ミックス、マスタリングを取り敢えず考えなくても良くしてくれる。

皆の者、コレを買うのじゃ!!!

p.s. WAVESといってもバンドルはいろいろ種類があるが、一番後悔が少ないのがコレじゃと思うぞ。

 


日本正規品 WAVES Diamond Native SoundGrid ウェイブス ダイアモンド

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村