音楽機材道場〜初心者から玄人まで 皆の者、これを買え!〜

DTM系機材に特化した(それしか知らない)師範のオススメ機材!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

師範の購入前検討〜AKAI MPC ONE レビュー〜

皆の者。 今年のNAMMでKorg wavestate に並び話題になった製品。 それがMPC oneじゃ。 師範はまだ購入しておらぬが、レビューをしたい。何を隠そう、師範はMPC1000の大ファンじゃ。 JJOSが恐ろしくよくできており、パッドの改造可能、 果てには大画面が搭載…

師範の機材自慢〜Wavestateレビュー④〜Korg Wavestateいちから音作り〜

こんにちは皆の者。 wavestate、非常に楽しいぞ。正直まだしっかりと触れる時間が取れとらん。 説明書すら読んどらん。 じゃが触れば触るほど楽しいぞ。 ずーっと弄るのを録音しておいて後で編集するだけで聞くに耐えるものが作れそうなほどじゃ。さて今回は…

師範の機材自慢〜Wavestate③〜Korg Wavestate Modが凄い!

こんばんは皆の者。 wavestate、非常に楽しいぞ。 何故か師範が触るとグラニュラーと言うか、 ピッチのあやふやな、やや悪趣味な音ばかりできてしまう。 ウェーブテーブルの様なサンプル集は膨大であるが、 だんだんとお気に入りのものが見つかってきたので …