音楽機材道場〜初心者から玄人まで 皆の者、これを買え!〜

DTM系機材に特化した(それしか知らない)師範のオススメ機材!

師範の機材自慢〜これは正解!Roland FANTOM 06〜

 

皆の者。

師範じゃ。

 

今夜は師範のところにゲストが来てくれたぞ。

f:id:kizaikorekae:20220325235053j:image

 

幾度となく味わった開封の儀。

何度やってもいいものじゃな。

 

f:id:kizaikorekae:20220325235126j:image

でかい箱に本体薄い!

f:id:kizaikorekae:20220325235240j:image

お目見え!

 

f:id:kizaikorekae:20220325235151j:image

マニュアルが紙で分厚い冊子になっておって

好感度が高い。

ペラペラのリーフレットだけの機材が増えてしもうたからの。

 

寝ても覚めてもマニュアル本を読み込む楽しみを、ありがとうRoland

 

f:id:kizaikorekae:20220325235229j:image

電源投入はだいたい17秒!

すぐ音が出せる!

 

f:id:kizaikorekae:20220325235415j:image

dave smithのシンセのようなビカビカに光るモジュレーションホイール!

f:id:kizaikorekae:20220325235449j:image

パッドはパタパタという、いかにもベロシティ非対応な質感じゃ!

 

詳しくはまたレビューしたいのじゃが、

なんと、予想外に鍵盤が良い!

これなら06でなくて07でも良かった、と思わせられるしっとり系鍵盤じゃ。

 

いつもの廉価版キーボードのカタカタ鍵盤ではなく、FA-07とキーボードの間くらい?

悪くない質感じゃ。

 

とにかく触るところが多く、気づけばこんな時間じゃ!

 

師範はまだまだ楽しく触るでの。

皆の者、良いものじゃぞ!

 

改めて使い込んでレビューする。

皆の者、刮目せよ!