音楽機材道場〜初心者から玄人まで 皆の者、これを買え!〜

DTM系機材に特化した(それしか知らない)師範のオススメ機材!

心得その六〜機材コレ買え!各論7.native instruments Expansionシリーズ。Komplete M32情報も添えて〜

皆の者の懐もそろそろ限界じゃろう。

心配せんでええ。

最後はバウチャーを使って、一度の飲み代を我慢すれば手に入る値段じゃ。

 

native instruments Expansionシリーズとは

昔はmaschine expansionと呼ばれておったが、最近はMASSIVEのプリセットや

WAVセットとしても使いやすくなっておる、

所謂サンプル、プリセットパックじゃ。

 

個人的にはLucid Missionが使いやすくインパクトのあるサンプルが入っている

のでオススメなのじゃが、

 

ここで新しいニュースを紹介したい。

KOMPLETE KONTROL M32の存在じゃ。

コンパクトな鍵盤でツマミ付きは魅力的じゃ!

MASCHINE JAMの隣に並べれば、JAMの欠点であるツマミが無い点も補完できる。

それと同時に発表された、KOMPLETE STARTがかなり魅力的なのじゃ!

 

NAMMの情報じゃと、M32のような機材に付属するような紹介のされ方じゃったが、

もしかすると完全に無料でダウンロードできるかもしれん。

komplete playerなどのようにな。

 

M32付属なら、金銭的に余裕があればmicroKEYのかわりに導入する

のも良い手じゃと思う。恐らく14800円じゃ。

ツマミはやはりええぞ

しかし、もし付属などでなく無料で手に入るなら、

コレ貰え!

必ずじゃ。

 

ちなみに勧めておったLucid Missionなど、やや古めなexpansionがここに

含まれてしまっておる。。。

 

全く、

何て時代なのじゃ。

 

今まで以上に簡単にそれらしい音が手に入るようになってきた今、

それを使わんことがすでにビハインドになってしまうのじゃ。

 

皆の者、コレを買え(貰え)!!

 

なお、このexpansionはもちろんJAMからロードできるぞ。

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村