音楽機材道場〜初心者から玄人まで 皆の者、これを買え!〜

DTM系機材に特化した(それしか知らない)師範のオススメ機材!

心得その六〜機材コレ買え!各論6.Vengeance Essential全力でチートじゃ!〜

皆の者、久しぶりじゃ。

この師範の言いつけを守って、機材は揃えられたかね?

 

今回の各論はVengeance Essentialシリーズのオススメ、

Vengeance Essential Clubsoundsじゃ!

 

皆の者の中には、所謂サンプルパックというものに抵抗がある者もおるかもしれん。

そのような者は、今後も己の音圧の無さを嘆き続けるが良い。

 

今回紹介をするVengeance Essentialシリーズは、ジャンルごとに恐ろしく完成度の高い、かつ音圧のあるサンプルがたっぷりじゃ!

 

大丈夫じゃ、安心するが良い。

skrillexもaviciも無名の者も有名な者も、誰しも使うておる。

このシリーズのサンプルを聞いておると、

売れ筋の曲の、印象深いフレーズがそのまま見つかったりもする。

 

皆の者のやるべきことはオーディオの編集じゃ。

そしてそのオーディオは90%はこのサンプルパックのものを使うのじゃ!

残りはmaschineのサンプルじゃ。

 

キック、スネア、ベース、シンセ音なんでも入っとる。

maschineに読み込んでしまえば、手元の鍵盤ですぐ演奏できてしまう。

ある程度できたらWAVESOZONEを掛けて、終了じゃ。

 

皆の者のやるべき事は音作りではない。曲作りじゃ。

何度も言うが、最短距離で聞くに堪えうる曲を作るのじゃ。

その為には、必ずある程度の音のクオリティが必要じゃ。

そこでこのサンプル集を用いれば、一気に”聞ける”音になるのじゃ。

 

後は必要なのは音楽の才能じゃ。

気付いたじゃろう。

他の者も、すべからくこの手のサンプル集を使っておる。

 

このサンプルを並べ、適切な高品質なエフェクトを掛ける事で

ようやく皆の者は土俵に立てたのじゃ。

 

この先、皆の者が世に出るかそうでないかは

単純に音楽の才能にかかっている。

皆が同じような者を持ち、同じような音が出せれば

あとはそこしかないからじゃ。

 

youtubeでもsoundcloudでも何でもええ。

自分の才能を発信するのじゃ。

自分の才能を試しもせんと、安物の機材の所為にして

時間と精神を浪費するでないぞ。

 

皆の者。

Vengeance Essentialを買うのじゃ!!

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村