音楽機材道場〜初心者から玄人まで 皆の者、これを買え!〜

DTM系機材に特化した(それしか知らない)師範のオススメ機材!

裏師範の新製品情報 〜AKAI Force 3.Youtube、あげてみた〜

皆の者。

裏師範じゃ。

 

 

簡単なプレビュー動画じゃ!前半は無言で箱を開けるだけじゃ。。

苦労したのじゃからちゃんと見とくれ。

なお、同様のAKAI FORCEや新製品の動画も時々アップしたいと思っておるから

YOUTUBEチャンネル登録をするように

 

なお、今回の動画は完全に触れた事も無い状態から、箱を開ける5分間を含めた10分間の記録じゃ。

使用機材はZOOM H4(初代)で録音、iPad air(初代)で録画、macbook air iMovieで編集じゃ。

実にスマートで無いじゃろうw

これに懲りて、Roland Go Mixerも購入したので追ってレポートする。

YOUTUBEにも付き合ってくれ、皆の者!

 

はじめは手強く感じたが、

ABLETON PUSHを使用した事のある者なら数時間で使いこなせるじゃろう。

逆にこの手の機材が初めてなら、おとなしくパソコンベースで始めるか、

MPC LIVEをオススメする。あちらの方が分かりやすいぞ。

 

ややでかいが、パソコンなど他の機材を触れずに音楽製作に集中できる、この没入感は168000円に値すると思っておる。

興味があるなら再入荷時期不明、となる前に買うのじゃ、皆の者!

そして使用感を語らおうぞ!

(MPC LIVEは発売当初、長らく再入荷しなかったからの。。)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村