音楽機材道場〜初心者から玄人まで 皆の者、これを買え!〜

DTM系機材に特化した(それしか知らない)師範のオススメ機材!

心得その弐〜作曲やるなら楽器を捨てよ、DTMじゃ〜

必要なことをまず述べる!

作曲に楽器は必要ない!!!

かならずしも、な。。

 

作曲したい皆の者、楽器練習する暇があればDTMDAW作業に取りかかるのじゃ!

 

まずは皆の者。

なぜ作曲をしたいのか今一度考えよ。

内なる衝動を形にしたい。

EDM界のスターになり稼ぎたい。

目的はいろいろじゃな。

ただし楽器がうまくなりたいことを目的にこの道場にたどり着いた者はおらんじゃろう。

(そんなものがおったら機材ブログなど見ずに1日9時間は練習しろ!)

 

つまり皆の者の目的はひとつじゃ。

いい曲をつくって人に聞かせたい。驚かれたい。

この道場はそれに向けて最短距離の道筋を示す為のものじゃ。

手段や方法は何でもいい。

結果が全てじゃ。

 

一昔前は作曲には楽器の技術は必須じゃった。

しかし刮目せよ、今の世の音楽はどうじゃ。

生演奏しておる者などいないじゃろうw

バンドマンはすでに絶滅危惧種じゃ。

ギターを捨てよ、パソコンを持つのじゃ。。

 

と、こんなことは他の道場でも言っておるかもしれんの。

しかしこの道場の目的はあくまで最短距離じゃ。

コード理論や作曲のコツ、音色作成のノウハウなどは割愛する!!すべて割愛じゃw

 

ただし師範のもとで学べばそこそこ聞けるクオリティの楽曲は一瞬で作れる。

断言しよう。

 

今回はその心構えを示すに留め、

次回より必要なものは何かを皆の者に示して行く。

皆の者、刮目せよ!!

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村